アニマルクリニックおかもと

ペットを専門とする動物病院です

TEL.011-699-2129

〒006-0852 北海道札幌市手稲区星置2条4丁目7番38号

07月

やっぱりプードルが好き

s-DSCN5281
わたしがトイプードルにはじめて接したのは・・・
 
それまで、お高くとまった、お金のかかる犬種
と思ってました。
 
わたしのおくさんと出会い、自分のスキルを研くためにトリミングを学ぶと言うことで、とあるペットショップで、練習台のためのトイプードルを飼うことにしました。
 
そこから・・・トイプードルの魅力にはまってしまいました。
こう書くと、かみさんの魅力は・・・と聞かれますが、そこはノーコメント。
 
それ以来、もともと、ワイヤーフォックスでリアの繁殖、うえるしゅコギーの繁殖にも手を出しておりましたので、当然、トイプードルも繁殖しはじめました。
 
そのなかで、「私を売らないで」という目線で見つめる雄のトイプードルが出てきました。
しゃーないな・・・うちに残りなさい・・ということで、
うちの主力の繁殖種オスになり、トイプードルブリーダーとして、成立させていただいています。
 
この、目力がすごかった。  いまだに彼を越える犬には出合ってません。 彼の子供は20以上います。
 
最近は、繁殖主力犬がいないので、今後、新しい血をいれなきゃいけないのですが、すぐにはなかなか、きまらない。
 
繁殖始めたのは、ショップで購入して、トラブルが多かったため、すこしでも、問題のない犬を提供したい、新たに迎えた家族だから、苦しむ姿を見せたくないという思いもあり、利益度返しではじめてます。
いまは、悪徳ブリーダーはかなり駆逐されました。
ないわけではないです。
その辺りは、直接じゃないとお話しできない。
 
ぜひ、新たに子犬を迎えるときには、御相談いただきたいです。
 
もう自分が年だから、先に逝っちゃうかも知れないから飼いたいけど飼えないという方、是非、御相談下さい。きっと、お力になれます。
#トイプードル #モフモフ #癒やし #愛犬